さて、0byeスタートからの1戦目。
ピリパラや献身のドルイド、羽軸とげを積んだ無限ウーズデッキ。
○×○

g1は大建築家と壊死のウーズだされては
焼尽の猛火と稲妻で焼いて勝ち。

サイドインは相手のタフネス3を越すための火山の力3。
サイドアウトは単体で越せない上に射撃能力のない戦煽り3。
g2は除去の引きが鈍く、
マナだせるウーズに暗黒のマントルついて負け。

サイドインは戦煽り2。
サイドアウトは(後手なのでドロー期待値調整で)ぐらつく峰2。
g3はこちらの引き鈍く、1ターン土地が止まって
山3とトゲ撃ちと燃えさししか出てない状態で
相手に土地フルタップから溶鉄の尾のマスティコア出される。
4/4というサイズは赤単にとっては厳しく、
"相手の手札消耗も激しく、残り1"というのが
傍目から見た、少ない勝機。

返しのドロー。山。セット。
2マナ、ゴブリンの戦化粧をトゲ撃ちに。
「それ、なんですか?」説明。
2マナ、火山の力を更にトゲ撃ちに。
「それ、なんですか?」説明。「・・・oh」。
相手にとっては全くの斜め上の方向から君臨した5/5のトゲ撃ちが
4/4のマスティコアを蹂躙するゲームが始まり、勝ち。

2戦目。
タッチ石鍛冶のエスパーフェアリー。だと思う。
○○


g1もg2も相手にほとんど何もさせず勝ち。
2戦合わせて緑黒剣とチャンプスプライトしか見てない。
サイドインは狡猾な火花魔道士3。
サイドアウトは、火花いれるなら抜くと決めてた戦煽り3。

3戦目。
行列白単が青命令(+ジェイス、ヴェンデ)をタッチした青白。
○○

g1。後手1T目先達で行列めくれて、相手のデッキ確認。
相手の2T目石鍛冶を猛火して、ビートしてたら
相手の土地が青白、白、際で止まって、行列打たれずに勝ち。

サイドイン、アウトはエスパー戦と一緒。
漸増爆弾はよえーわ。とドタン場で思い、サイドイン中止。

g2。相手の土地が青白、白、白で止まって
行列打たれた以外は殆ど同じ。
狡猾な火花魔道士を返しに出して、勝ち。

ここまでで3-0。自分でも思わぬ快進撃。
3bye持ちと同じラインという魔境に片足をいれることになる。

コメント

nophoto
Loran
2011年9月4日1:26

I had no idea how to approach this before-now I’m locked and ldoaed.

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